ニキビに効く化粧水

ニキビに効く化粧水〜乾燥肌と敏感肌におススメは?

敏感肌や乾燥肌の方の中には「化粧水がピリピリする」とか「いつも使っている化粧水なのにニキビが出来てから、しみるようになった」という経験が多くありませんか? 敏感肌や乾燥肌というのは紫外線などの外的要因や、ストレスのような内的要因によってダメージを既に受け、弱っています。弱っている肌にニキビというダメージを与えるものが出来てしまい、刺激を受けやすく、ダメージを受けている肌は、更に肌状態が悪くなってしまうんです。 だからといって、化粧水を使わないでいると、肌の保水力が低下し、水分がかなり少なくなってしまいます。そうなると敏感肌や乾燥肌の状態は悪化してしまい、ニキビも治りづらくなるんです。 「じゃあ、そんな敏感肌や乾燥肌に、そしてニキビに効く化粧水って、どんなのがあるの? 」となるんですが、まず「ニキビが出来ているって事は油分が多いから、さっぱりタイプのが良いよね」と、さっぱりタイプの化粧水を選ぶ方がいらっしゃるんですが、実はさっぱりタイプの化粧水にはアルコールが配合されている事があり、これは敏感肌や乾燥肌だと刺激になる場合があります。 敏感肌や乾燥肌でニキビに効く化粧水となればアルコールが入っているのは避け、水分保持を助けてくれるセラミドやヒアルロン酸が入っている化粧水を探してみましょう。 最近ではドラッグストアで売られている化粧水でもトライアルサイズというのが数百円で売っているので、こういうので「自分のニキビに効く化粧水か?」を試してみてから買うのが良いかもしれないですね。 もう一つこういった肌タイプのニキビに効く化粧水には天然ハーブ等の自然の物から抽出された成分が入った化粧水も効果が期待できますよ。 どんなのがあるかというと、オウゴンエキスやカミツレエキスといったものです。どちらも植物から取られた成分なんですが、オウゴンエキスにはニキビの炎症を和らげる、カミツレエキスには保湿効果が高いので、ニキビの刺激から肌を守ったり、乾燥を防ぐのを助けてくれます。 こういったポイントを抑えれば、敏感肌や乾燥肌の貴方にもピッタリな化粧水が見つかると思いますよ。

ニキビにいい化粧水しみない化粧水の選び方

ニキビが出来た時って、いつも使っている化粧水合わない事ありませんか? そこで「何か、ニキビにいい化粧水ないかな?」ってなるんですが、リプロスキンの化粧水はニキビにいい化粧水という評価が高い化粧水で、「刺激を感じずに毎日使えた」という声も多いです。 リプロスキンの化粧水は @自然派由来の保湿成分配合だからお肌に優しい リプロスキンに入っているアロエエキス、ゼニアオイエキス、酵母エキスといったのは自然派由来の保湿成分だから、ニキビというダメージがある肌でも、お肌に優しく効いてくれるんです。 Aアルコール等の刺激になる成分が入ってないから、敏感肌でも安心 アルコール無添加だけでなく、リプロスキンはパラベンや合成された香料や着色料、鉱物油も入っていないので、敏感肌でも安心して使えるので、どんな肌タイプでもニキビにいい化粧水として人気なんです。 B保湿・美肌成分が長く浸透するからニキビが出来にくくなる ニキビの原因の皮脂が過剰に出る原因の一つに、保湿や水分が肌から出ていくのを防ぐ為というのがあります。 リプロスキンは独自の研究・開発で保湿成分を肌に長く浸透できるようにして、化粧水に配合しています。 保湿成分がお肌に長く浸透できると、お肌の保湿力や水分力を保つのをカバー出来るから、段々ニキビが出来にくくなっていくんです。 だから保湿しながらのニキビケアという意味でも リプロスキンはニキビにいい化粧水っていえますね。 リプロスキンを使うと @無添加だから、ヒリヒリしたり、しみたりしない リプロスキンは無添加だから、ニキビがある肌でも毎日安心して使えるるし、ニキビを早く治せるのも期待できるんじゃないかなって思います。 A厳選された保湿・美肌成分でニキビが出来ない肌を作れる リプロスキンに配合されている保湿・美肌成分はどれも厳選されていて、そういった成分を肌に長く浸透できるようにしているから、段々とニキビが出来にくい肌を自分で作っていく事ができるし、美肌効果もあるという意味でもニキビにいい化粧水っていえるんです。 B敏感肌でも安心して、ニキビケアが出来る 無添加のリプロスキンなら、敏感肌の方でも安心して毎日ニキビケアが出来るから、「しみたりしないかな?」と、恐る恐る化粧水を使うという事もなくなりますよ。 ニキビにいい化粧水を探している方、一度リプロスキンを試してみては如何でしょうか? 

ニキビ跡に効く化粧水

これからご紹介する商品は、ニキビ跡に効く化粧水の中でもくリピーターの多い商品です。

 

上記の使ってみて効果のあったニキビに効く化粧水とはまた違いますが、
参考にしてみてください。

 

手当たり次第に試してみたけどなかなか良い商品に巡り合えないという方は、これらの商品を試してみてはいかがでしょうか。

 

・エテュセ 薬用アクネホワイトシューター
美白有効成分の安定型ビタミンCを配合しており、色素沈着タイプのニキビ跡に効く化粧水です。
ニキビの予防もしてくれるので、新しいニキビ跡ができるのを防いでくれます。
無香料、無着色、ノンアルコールで肌に優しい商品です。

 

・クレンジングリサーチ クリアローション
5種のAHA(角質ケア成分)を配合しており、古い角質を優しく拭き取ってくれます。角質を除去することで、後に使う美容液やクリームの有効成分を浸透しやすくしてくれます。肌のターンオーバーを正常化する働きもあります。

 

・資生堂キオラ クリアローション
汚れや古い角質を除去し、健康的な肌に整えてくれる化粧水です。
ニキビ跡を始め、ニキビや肌荒れ、くすみなどをオフしてくれます。
DH-EAとDH-EA RRの2種類があり、DH-EA RRの方がよりしっとりとした仕上がりになります。
http://www.latinzone.net/